よくある質問FAQ

採用に関して多く寄せられる質問についてお答えします。

Honda Cars 宮城中央で働く魅力はどのようなところですか?

クルマは販売するだけでなく、安全に快適に乗り続けて頂くものです。ご購入から始まるお客さまとの長いお付き合いで、絆を深めていくにつれて、お客さまとの絆が強くなることが実感できることです。

求める人物像は?

自動車のような高額商品を販売する為には、お客さまと信頼関係を築く事が重要となります。「お客さま視点で考え・行動できる人」、また「お客さまに喜んでいただけるおもてなし(仕事)が出来る人」が当社の求める人物像です。すなわちお客さまから「ありがとう」と言っていただける社員を求めています。

入社後、サービススタッフの検定や資格取得制度はありますか?

当社では、サービススタッフの技術向上の為、職種に応じたキャリアプランを用意しており、それに合わせた研修制度も充実しています。 また、サービススタッフを対象とした全国規模の技術コンクールにも出場し、各スタッフのスキルアップを図っています。

スキルアップについて詳しく見る
入社後、どのような研修制度がありますか?

当サイト内の研修システムにも掲載してありますが、入社後すぐに行われる新入社員向けの新人研修や、各階層別の研修プログラムを導入し、個人のキャリアアップを図っています。

研修制度について詳しく見る
車に関する知識をあまり持っていませんが働く事は可能ですか?

心配ありません。いままでも車にあまり詳しくない状態で入社したスタッフは多くいます。入社後の研修等においても車に関する知識習得が可能であり、本人の前向きな学習意欲次第でいくらでも知識を習得できます。

Honda Cars 宮城中央の社風は?

社員の平均年齢は少し高めです。行動規範は顧客視点を原点としています。 「今日は昨日までの自分を越えること」をスローガンのもと、常にチャレンジ精神を忘れず、目標に向かって止まることのない集団です。

面接を乗り切るコツはありますか?

面接を乗り切るコツをコラムにまとめましたので、ぜひご覧ください。

面接を乗り切るコツについて
TOP